• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--


Posted by ryu (edit)

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’01.02・Wed

ARTNIAプレオープン招待枠

ちょっと記事内容前後しますが12月21日にARTNIAに招待されたので行って来ましたー!
聖剣オケ、FF展に続いて本当に運がいい!ありがとうございます!
ほぼ写真になると思うので重いかも。

ARTNIA公式サイトはコチラ

21日20:00からのプレオープン最終日、最終枠で行って来ました!

クリスマスシーズンということもあってスクエニ本社ビル前は
イルミネーションでとっても綺麗でした!
しかしこの階段、下る時はいいのだけど上る時は足元が眩しすぎてちょっと危ない(笑)
DSC04504_convert_20130102101359.jpg

というわけでスクエニ新社屋の案内板。
ARTNIAを探して友人とさまよっていました。
DSC04507_convert_20130102101542.jpg

DSC04509_convert_20130102101604.jpg
こ、この卵型の建物は・・・!

DSC04510_convert_20130102103943.jpg
というわけでここがARTNIA。

DSC04512_convert_20130102101732.jpg
受付時間を勘違いして早めに来てしまったので
ARTNIAの外観を眺めるふたり。寒かった。
昼だと明るくて見難いようですが夜はばっちりリノアさん。

DSC04513_convert_20130102101703.jpg
こういった飾りもとっても綺麗で思わず写真撮ってしまいました。
ARTNIAのために作ったのかな?

DSC04515_convert_20130102101809.jpg
早く着いたために整理番号は1番。
入る前に外の椅子に座ってメニューを選んでいたのですが
メニューの写真撮り忘れちゃったみたいです(携帯の方で撮ったかな)

いよいよ中へ!
DSC04524_convert_20130102101940.jpg
白を基調としたとってもオシャレな空間。
席数も少なく開放感がありました。
因みに夏にはテラス席もできるようです!

DSC04537small.jpg
入口の方から撮った写真。
左手にはグッズ、奥にはCD(iPad miniを使った試聴アリ)、更に奥には・・・

DSC04514_convert_20130102101756.jpg
席につく前に更に写真を撮る。
噂のFF7チョコレート!
一つ一つ味が違うので、店員さんに聴くとエクセル表持ってきて説明してくれました。
そのうち空で言えるようになるんだろうと思います(笑)

DSC04516_convert_20130102101833.jpg
そしてこちらはサブレ。
7のチョコに比べるとお手頃価格です(700円くらい?)
チョコボやモーグリ、スライムのぬいぐるみも。

DSC04521_convert_20130102101918.jpg
そして招待枠、至れり尽せりでお土産までいただいてしまいました。


私はポーションとチョコレートパンケーキを頼みました!(無料・・・!)
DSC04525_convert_20130102101956.jpg
ポーションにはコースター(お持ち帰り可)が付きます。
他にも種類があるようですが、私も友人もチョコボコースターをいただきました。
柑橘の爽やかな味。夏に飲むと本当に美味しそう!

DSC04527_convert_20130102102016.jpg
そしてパンケーキ!三段もあってボーリュームが凄い!
昼食べてなかったのに途中で苦しくなりました(笑)
このパンケーキもとっても美味しかったです。
因みに今回はチョコボでしたがこれも複数あるようです!
パンケーキの種類によって違うのかな?

お腹がいっぱいになったところで先程の謎の部屋へ!
こちらはカフェとは全く装いを変えて黒と赤を基調としたお部屋。
DSC04528_convert_20130102102048.jpg
他にも写真たくさん撮っていたのですが、鏡が多くて
ところどころ自分が写り込んでいたので一枚だけ(笑)
この部屋は音楽がかかっているのですが、
流れていた曲は賛美歌(クリスマスソング)でした。

DSC04531_convert_20130102102114_20130102103520.jpg
部屋の中央にはクリスタル。
そしてクリスタルの足元にはマテリアのようなガラス玉。
DSC04532_convert_20130102102146.jpg
この部屋はアクセサリーやフィギュアなどの高めのグッズが飾ってありました。
鏡の形もクリスタルで、こだわりのお部屋。

ひと通りグッズを堪能したのでもう一度席に着くと
なんと店員さん(マーチャンダイジングの方?)が
飲み物のオーダーを受けに来てくださいました!
メールではワンフードワンドリンク無料とのことでしたが
追加オーダーのドリンクも無料に。至れり尽せり・・・!
ということでカプチーノを注文。
私はモーグリ、友人はチョコボのラテアートが。
DSC04540_convert_20130102102228.jpg

DSC04539_convert_20130102102216.jpg
うーん、ラテアートは要練習かな?(笑)
すぐ溶けてしまうようなのでかけるものを変えた方が良い気もします。

というわけで、約1時間半のカフェ体験でございました!
最後に本社ビル内で写真を撮って帰宅。
DSC04544_convert_20130102102241.jpg


今回はプレオープン枠だったので注文できるものが限定されていましたが
それでもパンケーキは本当に美味しかったです!(ただお腹すいてないと結構きつい量)
他にも美味しそうなフード、ドリンクが色々あったので、
客足が落ち着いた頃、テラス席のできる夏あたりに是非また行きたいと思います。
招待枠本当にありがとうございましたー!
付き合ってくれた友人にも感謝。
Posted by ryu (edit)

Categorieevent  - - TOP

